アクア・コンディショナー

アクア・コンディショナー、みなさんは、使っていますか?
?何って思いました。勝手にこう呼んでます。

カルキ抜き + αの機能のある水の調整剤だと思ってください。
最近は、沢山のものが出ているようです。

私は、いろいろ試して、今はこの2つを使っています。

アクア・コンディショナー

まず、左から、アクアプラス
最近、輸入元が変わってデザインなどが、変わりました。

カルキ抜き + 粘膜保護とストレス緩和

ハーブが入っていて、魚には、やさしいようなので、
ずっと使ってました。

近所のショップに無くなったので、
チャームでポチッてます。

 アクアプラス



次、右のやつ、ジクラウォーターシリーズ
まず、熱帯魚用を使ってます。

カルキ抜き+ バクテリア活性化

よくわからないけど、これ使うと、水の透明度が
増す気がします。

水ピカピカって感じです。


お値段が安ければ、これだけでも使っていたいのですが、

いまは、交互に使っています。


気になったら、チャームさんのレビューも参考に。

 ジクラウォーター熱帯魚





PS
2日連続の、更新です。

といつって、実は公開日をずらしただけで、昨日書きました。
せっかく時間があったので、まとめて書きました。

では、応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ
にほんブログ村>テトラ

今回も、応援ありがとう。

posted by トモ at 2010年06月30日 20:00 | Comment(2) | アクア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この辺も経験によって厳選されてくるんでしょうね。

そういえば最近 アクアプラス 見かけてませんね・・・まぁ 私の場合はほとんどショップに足を運ばないので当然ですが。。。

ジクラは不動の人気ですね、確かに値段は・・・んー。。。

Posted by 和ら at 2010年07月04日 11:49
■和ら さん
 コメントありがとう。

 そうですね、経験ですかね。機能は同じようなもので、製品内容も同じようなのに、魚が調子よかったり悪かったり、

 魚には、なんとなく、いいものが、わかるんですかね。
Posted by トモ@熱帯魚といっしょ at 2010年07月04日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
なんとなくでもいいので、よかったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします。
↓ 励みになります。 ↓ 応援ください。 ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ人気ブログランキングへ






緑がいっぱい自然派水草水槽
熱帯魚と水草を楽しむブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。