グローライト・テトラ

水槽環境が、少し落ち着いてきた感もあり、
テトラを追加で入れることにしました。

シンプルな輝く青いラインににあこがれて、
グリーンネオン・テトラを買いに、ショップに行きました。

しかし、手に持って帰ったのは、こいつ、グローライト・テトラ
どういうこと? 笑)
20090830-1.jpg

グリーンネオン、グリーンネオン、グリーンネオン、
グリーンネオン・テトラはどこ?と探しているうちに。

グローライト・テトラの前でロックしたのでした。
グリーンネオン・テトラも見つけたのですが、

両方の間を行ったりきたりしてるうちに、
グローライト・テトラになりました。
20090830-2.jpg

オレンジ色のラインがとても綺麗です。
丈夫で飼育も簡単って説明に書いてある。

しかも、10匹で、1000円しない、
ナイスプライスです。



水槽が大きいので、グローライト・テトラのほうが、
グリーンネオン・テトラより大きい魚なので、
数が少なくても、目立つかな。

決定。グローライト・テトラ、お買い上げです。



うちの水槽に入れると、ショップでは、あまり目立たなかった、
ヒレの先に乗る白色がとても目だって、綺麗です。

もちろん、オレンジのラインも綺麗に発色しています。
20090830-3.jpg

予想に反して、動きがめちゃめちゃ、早いです。
写真撮影は、大変でした。飛び出し事故も起こすし・・・。

こんな感じの、グローライト・テトラですが、
かなり満足、水槽に入れると10匹じゃ、
数が少ないかなと、思いはじめました。

ヤバイ。


今回登場のテトラ

◎当選 グローライト・テトラ
○落選 グリーンネオン・テトラ





posted by トモ at 2009年09月02日 12:19 | Comment(9) | アクア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニューフェイスですね!

暫く水槽を眺めるのがワクワクしますね。
私だけかな?
新しいものが好きな私なので(笑)

ウチも暖色系が欲しいところです。
と言うか 既に過密気味なのですが(苦笑)
Posted by 和ら at 2009年09月02日 16:51
グローライトテトラキレイですね。
ヒレの先の白が意外と目立ちますよね。

ポピュラーでも安くても
飼い込むとキレイな種類はいくらでもありますよね。
Posted by 車輪のホイール at 2009年09月02日 21:25
グリーンネオン落選ですかw
実際数を入れないと全然存在感が無いです^^;

グローライトテトラのオレンジもキレイで
ちょっと惹かれます〜w

最近、カラシンの種類を少しずつ混ぜたら
どんなまとまり無い水槽になるのか、
ふと恐ろしいことを考えてしまいましたw
Posted by hatsuned at 2009年09月02日 23:03
グリーンネオン落選ですか><
って言う私も実は次回お迎えするお魚を
グローライトかレッドファントムか
迷ってるところです^^;
実際ショップ行くとまた考えるんですけどねw
Posted by killer-pink at 2009年09月02日 23:13
■和ら さん
 コメントありがとう。

 そうですね。新しいの入ると、時間を忘れて、見とれてしまいます。

 わたしも、将来的には、かなり過密飼育しようと思っています。


■車輪のホイール さん
 コメントありがとう。

 水槽に入れて、落ち着くと、ヒレの先の白がとても綺麗に浮かび上がってきました。

 グローライト・テトラって、今まで気にしたことなかったんですが、今回なぜかすごく惹かれてしまいました。


■hatsuned さん
 コメントありがとう。

 グリーンネオンを沢山っていう絵がずっとあったんですが、グローライトに変わってしまいました。

 そう、入れたいのは、沢山いるんですが、いろんなのがいると、まとまりなくなりますよね。

 華やかで賑やかだけど、なんだか、落ち着かない気がします。


■killer-pink さん
 コメントありがとう。

 そうですよね、今回もショップに行くまでは。グリーンネオンに、決まっていたんですが、いつもの場所にいなくて、探しているうちに、グローライト・テトラに変わってしまいました。

 レッドファントムもいいですよね。かれら、飼いこむと意外と大きくなって、存在感出るみたいですよね。

Posted by トモ at 2009年09月03日 00:45

グローライト良いですね!
安い、丈夫、奇麗と三拍子そろったとても良い魚です。

飼い込むと奇麗に発色しますよ!
Posted by なはか at 2009年09月03日 01:10
確かにグローライトテトラいいですね♪
グリーンネオン・テトラもキレイですけど。
私はどちらも飼ったことがないので、これからのブログ楽しみにしています!
Posted by aqua-interior at 2009年09月03日 22:06
グローライトは丈夫!

大きくなって見ごたえ出ますよ。

うちのも元気です。

次はグリーンネオンです。

綺麗でかわいいですよ。
Posted by GARCIA at 2009年09月04日 03:04
■aqua-interior さん
 コメントありがとう。

 私も、初グローライト・テトラです。もちろん、グリーンネオンもなかったですが・・・、

 自分が気に入った魚、飼ってるのが楽しいですよね。


■GARCIA さん
 コメントありがとう。

 えっ、グローライトってそんな大きくなるの? 楽しみに育ててみます。

 グリーンネオンは、沢山いると、とっても綺麗ですよね。

Posted by トモ at 2009年09月04日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
なんとなくでもいいので、よかったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします。
↓ 励みになります。 ↓ 応援ください。 ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ人気ブログランキングへ






緑がいっぱい自然派水草水槽
熱帯魚と水草を楽しむブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。