インパイクティス・ケリーを増やしました

紫の綺麗なインパイクティス・ケリーがもう少し、
ほしくなり、追加で入れました。

インパイクティス・ケリー

それにしても、この熱帯魚は、動きが早い。
グローライト・テトラも早いと思ったけど、

なかなか、こいつも負けていませんね。

インパイクティス・ケリー

前回は、3匹入れて直ぐ1匹☆になりました。
今回は、5匹追加しました。今回は大丈夫のようです。

インパイクティス・ケリー

水槽が広いので、なかなか、複数匹でまとまって泳いでくれませんね。
また追加しようかな。


★インパイクティス・ケリー




PS
あらら、また、2位ですね。1位に返り咲きたい。

そうそう、いままで、書くこと無かったですが、
コメント書いたときって、なるべくランキングタグ押すようにしてます。

わざわざ、ポチッとか書かなくても、押してありますよ。


では、応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ
にほんブログ村>テトラ

今回も、応援ありがとう。

posted by トモ at 2010年05月16日 16:04 | Comment(7) | アクア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の水草?何でしょう。

いままで、写真のアップはなかなかしなかったのですが、
そこそこ大きくなってきたので、見てください。

謎の水草

この謎の水草は、何でしょう?
買ってきた覚えが無いのです。

名前もですが、進入方法もです。

水槽の中で、小さな葉っぱから、この大きさまで育ちました。

もしかしたら、チェーン・アマゾンか何かに、
混じってくっついてきたのかもしれません。

謎の水草

それにしても、この水草、ショップでもこんな形の見ないし、
何なんでしょう?

水中で、しっかり成長しているので、水草には違いないと思います。

だー。



PS
GWも終わり、気候もよくなってきましたね。
この季節は、水槽をいじるのが楽しみな季節です。

では、応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ
にほんブログ村>テトラ

今回も、応援ありがとう。


タグ:
posted by トモ at 2010年05月08日 11:49 | Comment(9) | アクア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンからニョキッ

ニョキッ
アマゾンからニョキッ

ニョキッ
アマゾンからニョキッ

ニョキッ
アマゾンからニョキッ

アマゾンからニョキッと出たのが水面まで達しました。
シュートなのか花なのか、よくわかりませんが、

どんどん成長しています。

一ヶ月ほど前、アマゾンの葉があまりに汚いので、
思いっきり切り取りました。

アマゾンの葉

ポツポツあるのは、コケです。多分。
オゼロット・グリーンじゃないですよ。(笑

アマゾンの葉

そのとき、葉っぱに隠れていて見えなかった、
ニョキッとしたものを発見しました。

アマゾンからニョキッ

まだ、水の中で水面には達成していませんでした。
一ヶ月でかなり成長したということですね。


ちなみに、このアマゾンは、いろいろなショップで集めたもののひとつです。
この水槽でやたら巨大化しました。ここまで大きくなったのは初めてです。

いわゆる、普通のアマゾンだと思います。
葉が汚れなければ、水中葉で凄く綺麗な水草だと思います。



PS
この底床は、アマゾンはよく育つと聞いたことありますが、
ここまで、巨大化するとは思っていませんでした。

どこまで大きくなるか、これからが楽しみです。

では、応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ
にほんブログ村>テトラ

今回も、応援ありがとう。

タグ:アマゾン
posted by トモ at 2010年05月03日 22:24 | Comment(6) | アクア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんとなくでもいいので、よかったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします。
↓ 励みになります。 ↓ 応援ください。 ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ人気ブログランキングへ






緑がいっぱい自然派水草水槽
熱帯魚と水草を楽しむブログ
×

