南米ウィローモスは飲み込まれました

南米ウィローモスは、トリミング後、黒ヒゲに飲み込まれました。

南米ウィローモスは黒ヒゲに飲み込まれました

南米ウィローモスは、トリミングで勢いがなくなったとはいえ、
もう、黒ヒゲには勢いで、勝ちそうに無いので、

黒ヒゲ対策のオキシドールを塗って、
水槽に戻しました。

黒ヒゲ対策をして水槽の中に戻しました

これを機会に、本当に三角形になる、
南米ウィローモスを探してきて、
再度チャレンジしようと思います。

それまで、少しの間、お掃除して、準備ですね。



PS
いつの間にかテトラで2位になってしました。
2位も悪くないですが、やっぱり1位がいいですね。

強制ではないですが、応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ
にほんブログ村>テトラ

今回も、応援ありがとう。

posted by トモ at 2010年04月23日 01:03 | Comment(7) | アクア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンチドメ成長中

少し間が空きました。先週のメンテです。
水替えは、多めの1/3程しました。いっしょに行ったのは

水槽の黒ヒゲを人力で少し駆除した後、
少しずつ、水草をメンテです。

たっぷり成長したアマゾンチドメ

右端のたっぷり成長して。レイアウトなんて
いえなくなってきているアマゾンチドメです。

短く切って差し戻しました。

アマゾンチドメ差し戻し

ダイヤモンド・テトラがおとなしく、記念撮影に参加してくれました。
ダイヤモンド・テトラはかなり大きくなってきました。

写真の角度から、鱗のピカピカは、あまり見えませんが、
横から光が当たると、とっても綺麗です。


今回登場のテトラ水草

ダイヤモンド・テトラ
アマゾンチドメ草


posted by トモ at 2010年04月19日 01:24 | Comment(4) | アクア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんとなくでもいいので、よかったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします。
↓ 励みになります。 ↓ 応援ください。 ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ人気ブログランキングへ






緑がいっぱい自然派水草水槽
熱帯魚と水草を楽しむブログ
×

